ホンマでっか!?メモ

女性編

  • 女性はお返しを重視する生き物。
  • モテる&出世する女性はメールが短い
  • 先に楽しみ(イベント等)を伝えておくと、女性は満足しやすい
  • サシスセソを強く言うと女性にモテる
  • (女性が)髪の毛を左分けにすると豊かな表情を見せられてモテる
  • 髪の分け方と人に与える印象
    • サポートする側→右分け
    • リーダーシップ→左分け
  • 女性は気にかけてくれていることを言葉で表現されると嬉しい
  • 女性は標準とか常識を持ち出してこられると反発したくなる
    • 「僕はこう思うんだけど」のように個人的な考え方を出すと納得してもらいやすい
  • 水着姿
    • 男性は水着姿の女性に対して思いやりを持てない(道具のように感じている)
    • 女性は男性の水着姿で年齢と預金額を測っている
      • 体型を自己管理できる男性ほど年収が高い傾向があるため
  • 女子会は無意味(恋愛においては)
  • 独身女性には妻帯者のほうがモテる(1.5倍)
    • 「結婚している=プレスクリーニング済み」というイメージ
    • 人妻は危ない男性(独身男性)を好む
    • 独身女性は安心出来る男性を好む
  • 男が忘れられない、離れられない女はヤキモチやきの女

その他

  • 良い話と悪い話があった場合、どちらを先に話すか
    • 悪い話からする人は思いやりがない
      • 短気で幼稚でキレやすい
  • 海か山のどちらが好きか
    • 海→マザコン(過剰な期待を母親以外の女性に向けるタイプ)
  • 将棋や碁をやると瞬間的な判断力が付きやすい
  • Hの回数が多いほど神経質な性格が治っていく