ホンマでっかメモ

  • 本当に相手のことを好きならば、愛されることを望む⇒相手からのプレゼントをもらうほうが嬉しい
  • プレゼントをあげる人=結果が良ければ何でもやるタイプ
  • 嫌なことがあったときに人に言う人=注目を浴びたい人
  • 目が下に動いた時は嘘を付いている時が多い
  • 飲み会で何を飲むかと聞く人は空気が読めない人
  • 注射をするときに目をそらさない人=冷たい人
    • 体の痛みと心の痛み、同情と社会強調はリンクしている
  • 記憶力が良いと思っている人=根に持つタイプ
  • 神経を使ったときに胃が痛くなる人=裏表があって、いいカッコしい
    • 胃が痛むのは現実の自分以上に大きく見せたいという表れ
  • サイコロを振るときに自分で振ったほうが良い目が出ると思う人=頭が悪い
    • 確率論的に考えると、誰が振っても変わらないから。
  • 物事を公平な目で見過ぎる人は、うつ傾向・情緒不安定になりやすい