買って良かったもの2020

STEADY

item.rakuten.co.jp

  • MADUREZが販売しているフィットネスバイク
  • 新型コロナウイルスのせいで外出すらままならない状況になり、自宅でも運動できるようにということで購入

AirPods Pro

hchuno.hatenablog.com

  • 購入に至った経緯は以下
    • 前から少し興味があった
    • 政府による特別定額給付金10万円をGetできた
  • ワイヤレスなので動き回っても平気なのが快適
  • ノイズキャンセリングも結構強力
  • マイクも内蔵されているので、オンラインでの面接で役に立った
  • 気付かないうちにバッテリー切れになっていたりするので、そこが難点…

チョコレート効果カカオ72%大袋×12

  • チョコレート効果」自体は前から知っていて買ったこともあったが、安価で大量に購入できるのでチョコレート切れのタイミングで試してみた
  • やはり個包装はありがたい

FFX

  • たまたま値下げ手していたSwitch版を購入
  • 当初はティーダの喋り方が気に入らなかったものの、ストーリーが面白くて気にならなくなっていった
  • FFシリーズの中で一番マトモなシナリオだと思う
  • FFX-2は少しやってみたけどミニゲームをやらざるを得ない状況が辛くて断念…

ヒートテック毛布

  • ユニクロオンラインで購入
  • 去年は品切れで買えなかったので、ずっと目をつけていた
  • 想像以上に暖かくて、就寝時のエアコンが不要になった

マクドナルド@出前館

  • 自宅が配達対象地域になったことを知って試してみたのがキッカケ
  • 店で食べるより割高だし冬場は商品が冷えてしまいがちではあるが、比較的スグに届けてもらえるので重宝している

みかん

item.rakuten.co.jp

  • 久しぶりに食べたいなと思ったので箱買い
  • ついリピートしてしまった

iCloudの50GBストレージプラン

  • サブスクリプション系サービスについては良い印象を持っていなかったが、以下の理由から契約開始
    • iPhone11Proが会社から貸与されバックアップの量が増えた
    • iPhone11Proの恩恵に比べたら安いもんだと思えた